member
いちごとピスタチオのパリブレスト

年明けてからもう 1ヶ月も経ったのに驚き。
1月のごはん。

・・・・・

C33jxlUUoAAMjcn年明け。いつもの居酒屋で今年の粕汁と、神社の屋台でサザエのつぼ焼き。

彼作。まるごと玉ねぎのスープ、揚げ出し豆腐、鶏肩肉の柚子胡椒焼きと、アンチョビポテト。余った揚げ出しのあんと白ご飯を持たせてもらって次の日のお昼ご飯にした。
YeYeちゃんの「ひと」ツアーファイナルで京都へ。ボリューム重視。
うめぞのでお茶。甘味点心とホットケーキ(写ってない)分けっこした。
ライブ終わりに麺匠 たか松の塩鶏そば。
えべっさんで水餃子。えべっさんて関西だけなの?
いちで麻婆豆腐。いろいろ食べて飲んでも2人で3000円くらいだった。
アルバイト先でまかない鶏刺し盛り合わせ。
ピザトーストと、切ったら黄身とチーズがとろってなるやつ。
ダイアデムカレーで牛すじとキーマの合いがけカレー。
友達の結婚式の二次会で当てた神戸牛ですき焼き。お肉見えてないけどすごい霜降りで美味しかった!
今月のケーキはアンリ・シャルパンティエの。蜂蜜レモンのレアチーズといちごとピスタチオのパリブレスト。
二人では、ほぼラーメンしか食べに行かない友達がいる。数ヶ月に一回ラーメン食べながら近況報告して、食べ終わったら解散。そういうのもいいな。
ピザつつきながらお酒飲んで、1日だらだらモンハンデー。
どうしても白菜と豚肉のミルフィーユ鍋が食べたくて。ツナ缶で作った炊き込みご飯と。
風月でお好み焼き。たまにくるソース欲。
鯖のみりん干し、肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、彼の実家からもらったちょっといい昆布で白ご飯。
おでんのでんで、おでんと白子ポン酢。この後、もつ鍋→お寿司食べたけど楽しすぎて写真撮り忘れた。
手作りのベシャメルソースでクリームパスタ。
彼がハマってる炊き込みご飯。ご飯に薄揚げ、根菜(人参とかごぼう)、きのこ、さんま缶、調味料いれて炊飯するだけ。

・・・・・

ご飯食べる前に「写真とる?」って気にされるようになってきた。あと、「今月のケーキどうする?」聞いてくれて嬉しかった。

share
twitter facebook