member
5月18日、晴れ

8月31日にアサガオの観察日記をし始めてあたかも架空の成長具合を創作するのが常だった子供時代。
大人になっても日々を綴る“日記”なんてものが習慣化することはほとんどなかったけれど気まぐれに書いてみようかな
最初の投稿だからプロローグ要素を盛り込むべき!絶対!なセンサーが働きそうになったけど無視してみよう。

 

朝の目覚ましは配送業者のピンポンだった。
実家を離れて暮らしている人あるあるの食材と備品詰め込みましたBOXのお届けだ。
昔に比べて届く回数はめっきり減ってしまったけどたまにふとしたタイミングで届くこの小包が嬉しい。
ご当地名物はじめ毎度親なりの謎セレクトも楽しみのひとつなのだが今回はどうだろうかどれどれ…

きしめん、きしめん、タオル、タオル、中華スープ、クラムチャウダー、アタック(詰め替え用)×2…
アタックの決め打ちはなぜなんだろう笑?いつかアタックユーザーをアピールしたかな?
全然思い出せないけど今回もありがたかったです。ありがとう

夕方からは表参道〜渋谷ふらふらwith 猫ayami
渋谷のタワーレコードらへんで高校生くらいの女子3人グループが漏れなくパジャマにリュックスタイルだったけれどあれ流行ってるのかな?

 

中学のときに学区で脚が7,8本入るんじゃないかと思うくらいダボダボな白ズボンが流行ったことがあった。
なぜあのときイケてると思ったかは分からないけど間違いなくイケてると酔ってた。
買いたてのスボンを履き、酔った状態(気分)で自転車を立ち漕ぎしていたその時、きしめんみたいな白い裾が歯車にみるみるうちに吸い込まれ気づくとからだ毎宙に吹き飛び回転…

 

あの子らは宙に吹き飛ぶことはないだろうけどそんな過去の「痛い」瞬間を思い出したのと同時に、寝巻き姿でキャッキャと盛り上がる彼女らがちょっとだけうらやましくなった

R0017297

R0017307

夕方18時半頃の陽射しが綺麗でまぶしい

写真にほかの人が写り込まないとそれっぽくなるよな〜とかさっき食べたハンバーガーおいしかったとか今すぐトイレ行きたいとか話てたらもうすっかり日は沈みかけている

提出期限に追われない日記もよいね

share
twitter facebook
yasu
秋分の日生まれ。いま見えているもの、 いま引っ掛かったこと。 部屋に帰るまでのちょっとした話
長月
オダワラ回想記
5月18日、晴れ