member
オダワラ回想記

あっきーさんガイドによるモヤっと小田原の旅。
新宿から電車で1時間ちょっとで行けるのにも関わらず
訪れるのは初めての土地だったなあ。
古くからの町並と発展しようとする街のゆるい掛け合いがアンバランスなようでおもしろい。
小田原城などのいわゆる観光地めぐりと合わせて近辺を散歩すれば
ちょっと幼き記憶が蘇るような風景にも出会うことができた。

そして何と言っても“海”が近い。
小田原駅から歩いて行ける上に鎌倉エリアの海と比べても
人がそれほどいない(あっきーさんからの事前推しポイント笑)
のも魅力のひとつ。
「あのトンネルを抜ければ誰もいない海」
を体験できるスポット、それがオダワラ
DSC00122 DSC00131 DSC00134 DSC00132 DSC00137 DSC00140

小田原城行ったのにお城の写真がないなあ…
DSC00142 DSC00151 DSC00146小田原名物いわし揚げの売店に吸い寄せられるメンバー。
DSC00267 DSC00186 DSC00168 DSC00174 DSC00164 DSC00161 DSC00202 DSC00206 DSC00183 DSC00198 DSC00240 DSC00218 DSC00209 DSC00214 DSC00241 DSC00190 DSC00233思いのほか強風で髪の毛がどこかへ飛んでいきそうになりながらも
少しだけ晴れ間も見えた
DSC00251 DSC00261 DSC00273

このバンドどういう編成だろう…
DSC00281 DSC00293 DSC00295 DSC00302 DSC00306その日2回目の海。
一度駅近くまで戻ったもののせっかくだから夜の海も。
ほぼ真っ暗闇の中で波音だけが聴こえる世界に圧倒されながら
今年はじめての花火もできた

 
帰りの電車で5月の悪をすべて集めたような腹痛に襲われるわたし笑
一日の終わりにみんなとの去り際が腹痛を告げて途中下車というオチ
が悔しいけども大充実の旅だった(ぎりぎり間に合いました)

また計画立てて行きたいね

share
twitter facebook
yasu
秋分の日生まれ。いま見えているもの、 いま引っ掛かったこと。 部屋に帰るまでのちょっとした話
長月
オダワラ回想記
5月18日、晴れ