member
art room Maja

Processed with VSCOcam with a7 preset

大阪に住んでる友だちが東京に遊びに来たので一緒にお泊まりした。

これは5月の話。

泊まったのはart room”Maja”

アーティスト yumi araiさんの作品がそのまま、

泊まれるお部屋になったという空間。

”Maja(マヤ)”は、フィンランドでは

子どもが樹の上につくる隠れ家のことを言うそう。

Processed with VSCOcam with a7 preset

Processed with VSCOcam with a8 preset

Processed with VSCOcam with a7 preset

Processed with VSCOcam with a7 preset

Processed with VSCOcam with a7 preset

Processed with VSCOcam with a7 preset

Processed with VSCOcam with a7 preset

小枝やお花、ぬいぐるみやおもちゃ、、、

どこか懐かしい、身の回りにあったようなものたちが集まった空間は、まさに子どものころ夢みたり、誰かとつくった「隠れ家」のようでした。

現実とは違う時間軸で動く、秘密の世界みたいでどきどきしたし、

優しく包まれているような安心感もあり、

ゆらゆら揺れるモビールとかわいいくまさんに見守られながら

ぐっすり眠りました。

Processed with VSCOcam with a6 preset

柔らかい自然光で見る空間もとても素敵でした。

ちょうど運動会の季節で、

目の前にある小学校から届く無邪気な子どもたちの声や

スピーカーから流れるざらざらした運動会用の音楽も心地よくて、

ゆっくりと現実へ連れてってくれるような気持ちでした。

Processed with VSCOcam with 4 preset

Processed with VSCOcam with a6 preset

Processed with VSCOcam with a6 preset

”Maja”を知ったとき1番に思い浮かんだのは、

子どもの頃からいろんなことを話して、妄想もたくさんした(いまだにしてる)彼女だった。

一緒に過ごせてよかった。

今度はみんなで女子会したいな。

—————–

ちなみに11月はBOOK AND BEDに泊まった。

半年ぶりに会えたからおしゃべりが止まらなくて、ほとんど本開かなかった。笑

IMG_9304

Processed with VSCOcam with a8 preset

Processed with VSCOcam with a9 preset

IMG_9305

IMG_9306

また一緒に現実逃避しようね。

share
twitter facebook
ayami
これといった特技も取り柄もない、30歳。 猫背、猫っ毛、二重あご。夢はおまけみたいな人…いるとちょっと嬉しかったり、なんとなく楽しかったり、ささやかな幸福感のある人になれたらいいなあ。 そんなわたしの日記です。
art room Maja
名古屋 – 岐阜
「だけど、
冬の尾道旅
鎌倉旅