member
月夜が過ぎて。

無事に、終えられました。

僕がコーヒーを好きな理由は、

知らなかった人達が、知ってる人に変わるきっかけをくれること。

 

お客様は友人がメインだったけど、それでも思っていた以上に知らない人達が来てくれた。

それだけでもやった甲斐があった。

 

ただし、100点満点だったわけではない。

たくさんの課題や反省点が見つかったし、

始めたということは責任を背負ったということ。

 

お客様の中で、ずっと前からフォローしてくれたという方がいた。

その方が

「1人で行くにはなかなか勇気が出ず、入り口まで行っては引き返し、を何回か繰り返してました」

と言ってくださった。

その文章を見た時に思わず泣いてしまった。

そこまでして来たいと思ってくれていて、しかもその殻を破って会いに来てくれたんだと思うとすごく嬉しくて。

ただ、あまり”1人できた”という方に心地よい空間を作れていたかというと、そうではなかったかもしれない。

次は、そういう人たちにも優しい空間を作りたい。

ただ、みんなでにこやかに話せる空間でもあって欲しい。

いろんな葛藤があるけど、それが楽しい。

 

 

今回このイベントを実現できたのも、ここのメンバーに出会えたからだと思ってます。

随分と時間が掛かってしまったけど。

沢山の刺激を受けて、沢山のことを学んで。

実現できても、

まだまだ、何1つ皆に認めてもらってないけれど、いつか「行ってみたい」と思ってもらえるように、頑張ります。

 

初回よりも2回目が大切。

でも、気負わずに。

Processed with VSCO with c1 preset

share
twitter facebook
kinokubo
僕の三大要素は、珈琲・写真・甘いもの。 夢しか見てない最年少らしくない最年少。 仙台と盛岡を行ったり来たりの生活を楽しんでいます。
第2夜
月夜が過ぎて。
蒔いた種が、