member
おでんとサッポロビール

年末に投稿するまえに新年を迎えてしまった。
12月のごはん。

・・・・・

無口な大将が切り盛りする焼き鳥屋の生センマイ。
ずっと行きたかった関西蚤の市にて、オムライス。
二人で餃子手作りして食べた。きれいに焼けて終始ご機嫌で踊るわたし。
アニソンカラオケ前の腹ごしらえ。
仕事帰りの1人飲み。猪肉と岩津ネギの炙り焼き。
白子ポン酢と寒ブリの刺身だったかな。
カユミセのおでんとサッポロビール。
ボロネーゼソースとチーズのせトースト。
彼が神戸に来てくれたので大好きなお店に案内しました。
早起きしてホットケーキ作って食べるの最高。
はじめましての女の子と鶴橋はなべいち。ぴちぴちのパワーたくさんもらった日。
回鍋肉と中華なごはん。彼が作った白菜の中華風漬け物が絶品。
マクドナルドのハンバーガーで一番好き!
仕事と掛け持ちで週1で始めたバイトのまかないご飯。ゆず風味のクリームコロッケと塩すだちコロッケ、肝刺と桜えびのまぜご飯。
学生時代の友人とその彼氏といつものさかい。優しい味を求める年頃。
クリスマスイヴでも立ち飲み屋。行きたかったお店が空いてなくて系列の虎食堂へ。酔い夜。
二日酔いのお腹に優しいにゅうめん作ってくれた。
クリスマスはお家でピザ食べた。
今月のケーキはふたりで作ろう!と、彼の家にオーブンがなかったから炊飯器でスポンジ作ったら、クッキーみたいなカチカチのぺたんこなのが出来た。蓋空けた瞬間爆笑だったけど味は◎。
南森町のマシ亭へ。間が空くと結婚したいわ〜とぼやくアラサー。
合格の報告と年末の挨拶にちよ屋へ。おでんはごぼ天、たまご、菊菜。
大晦日、今年最後のご飯は彼と塩ちゃんこ鍋でした。

・・・・・

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

ご飯日記を意識して、写真がどんどん増えて行く・・(これでも抑えてるほう)

share
twitter facebook