member
大事なことは胸の内に

Processed with VSCO with c1 preset

年の瀬なのと、帰省の移動中で退屈していますので今年一年を振り返ってみようかと思います。

今年は人生で一番の不幸と幸せを味わった、泣きまくりの年になりました。いままで急降下も急上昇もしない平坦な人生を送ってきたので、ある意味刺激的で濃密な日々でした。

 

前職を辞める寸前に体調を崩し、バタバタとしたまま退職。ここで人生初の点滴を打ちました。しかも業務中に(笑)病院勤務の特権ですね。

ニート期間を経て再就職を果たすも、しばらくしてまた体調を崩してしまう。(といっておく)心身ともに落ちたまま夏が終わってしまった。しばらくの間ガリ子へと変貌するわけですが、いまではふくよかなもや子に戻って元気モリモリです(笑)きっとこの年末年始は食べては寝るの繰り返しなので、更にふくよかになることでしょう・・・

話がすこし脱線してしまった。

仕事では一時期なにをしても上手くいかなくて、自分から職場の居心地を悪くしてしまった。いままでいかに恵まれて甘えて仕事をしていたのか実感したし、気持ち次第で上手くいくこともいかないこともあるんだというのも分かった。自分の弱さ、ふがいなさ、情けなさ・・・マイナス面が浮き彫りになった。でも自分と向き合う良い機会になれたかなと今では前向きに捉えられる。

今後は自分の強みになるものをひとつでもいいから得て、自信を持てるようになりたい。そして常に笑顔を忘れずに。

 

プライベートでは良い出会いがありまして、おかげさまで楽しく過ごせています。心が豊かに、ほんの少し素直になれた気がする。

それにいろんな人の縁があって、去年以上にたくさんの人と出会えることができた。いままでは誰かと深く関わることを拒んで踏み込もうとしなかった。きっと拒絶されるのがこわかったんだろうと思う。でも、この1年で人は独りでは何もできない(もちろんできることもあるけど)、支えあって関わりあっていくことが不可欠で大切なことなんだと実感した。

今ではこんなに素敵なつながりが増えて、とても幸せ。本当に感謝です。出会ってくれたすべてのみなさまに、ありがとうと伝えたい。

良い音楽、モノ、景色、おいしいもの・・・素敵だと思えるものがたくさんできて嬉しい。来年も素敵で溢れたらよいな。

お庭のみなさま、来年もどうぞよろしくね。そして良いお年を!

share
twitter facebook
chihiro
埼玉生まれ東北育ち、埼玉在住の24歳。 音楽とおいしい食べ物、映画とカフェオレで成り立っています。 なにも取り柄はないけど日々ポジティブ?に生きてます。 なんてこないつぶやきとか、音楽のこと映画のことでも書こうかな。 http://sp.filmarks.com/user/nosy/
大事なことは胸の内に
awesome !!
夢を見させて
new order
ハロー、はじめまして