member
awesome !!

ultralight_img_6872
一部のひとには音楽バカとして認識されておりますので、それを活かして?超個人的オーサムな邦楽バンドをいくつか紹介してみようかと思います。
これを見て少しでも興味を持って聴いてくれたらうれしいなあ、と。

待ってなくてもはじめます。
お庭の記事がおしゃれでぐっとくるものばかりでもはじめます!!!


LOSTAGE
ここ数年で一番大好きなバンド。定期的にLOSTAGEラブツイートをするので名前に見覚えのある人ももしかしたらいるかもです。ハゲたおっさん2人とロン毛のおっさんの3ピースエモバンドです。
音源はもちろんだけど、特にライブで聴くと音圧や迫力が本当にヤバイ。





toe
邦楽ポストロックの最高峰だと思ってます。国内より海外での活動が多いのがすごい、そして感動。
素人なわたしから見ても個々の技術がとんでもないなというのが分かる。特にドラムの柏倉さん、すごすぎてにやけます。




THE NOVEMBERS
バンド名が誕生月なのとジャケットに心惹かれてAmazonでCDを買ったのがきっかけ。
最近の曲は特にクオリティが高くて、もはや邦楽というカテゴリーに収まらないくらい。それとメンバーがスタイリッシュすぎて立ってるだけで絵になります。シューゲイザーが好きな人はヒットするのではないでしょうか。




downy
これもポストロックですが、ちょいちょい歌も入ってます。基本ダークな感じです。MVはだいたいカオスで気味が悪いし、曲は変拍子が多いし聴けば分かるのですが変態です。でも、ものすごくかっこいいです。




Lillies and Remains
オシャレイケメンバンドです。つい横ノリでゆらゆらさせて聴いてしまうようなかっこいい曲ばかりです。
わたしはなぜか寒い季節になると無性に聴きたくなります。




まだまだオーサムなバンドがたくさんあるので、気が向いたらまた紹介してみようかなあなんて思ってます。

share
twitter facebook
chihiro
埼玉生まれ東北育ち、埼玉在住の24歳。 音楽とおいしい食べ物、映画とカフェオレで成り立っています。 なにも取り柄はないけど日々ポジティブ?に生きてます。 なんてこないつぶやきとか、音楽のこと映画のことでも書こうかな。 http://sp.filmarks.com/user/nosy/
大事なことは胸の内に
awesome !!
夢を見させて
new order
ハロー、はじめまして