member
引っ越し

先月、引っ越ししました

実家をはなれ1人暮らしをはじめて10年
10回目の引っ越しでした
年1ペースで引っ越してるおかげで
梱包はとてもはやくなったし、
引っ越し屋さんのお値段交渉も上手になりました

福岡に7年、大阪に3か月、東京にきて3年経ちました
転々としているわたしは、常に引っ越し貧乏ですが、
いろんな土地のいろんなおうちに住めて楽しかったです
恵比寿には約2年いたので、長く住んだほうでした
おうちのとなりにパン屋さんがあって、
徒歩2分圏内にコンビニ4つとスタバとたい焼き屋さんと公園もあって、
恵比寿駅のホームまで早足で7分という、
わたしにとっては最高に幸せな立地でした

その前に住んでたのは祐天寺
駅から歩いて15分くらいかかるところだったけど(しかもほぼ坂道)
内装リフォームしたばかりの、とてもきれいなおうちでした
へとへとの帰り道、坂をのぼってのぼってのぼって左に曲がったら
むこうにちっちゃく東京タワーが見えて、
その赤い光はあったかくて、なんだかほっとして、
おかえりって言ってくれてるみたいでいつもうれしかったです

わたしの新しいおうちは、
やっさんち入って右側の、ちょっと奥まったとこ
すっきりきれいなやっさんちをごちゃっとさせてしまい、
それだけで申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、
やっさんのソファーとリュックにお味噌汁をこぼしたり
素揚げに失敗して床を油まみれにしたりと、
さっそくいろいろやらかしてしまっています。。。(泣)
が、やっさんは(今のところ)だいたい「大丈夫~」と受け止めてくれて、
その穏やかさと心の広さに、ひたすら感謝しています
みんなあそびにきてね!(やっさんちじゃけど)

Processed with VSCOcam with 4 preset

Processed with VSCOcam with 4 preset

Processed with VSCOcam with 4 preset

share
twitter facebook
ayami
これといった特技も取り柄もない、30歳。 猫背、猫っ毛、二重あご。夢はおまけみたいな人…いるとちょっと嬉しかったり、なんとなく楽しかったり、ささやかな幸福感のある人になれたらいいなあ。 そんなわたしの日記です。
art room Maja
名古屋 – 岐阜
「だけど、
冬の尾道旅
鎌倉旅