member
約束

86200009これまでに交わしてきた約束は、圧倒的に果たせなかったことのほうが多い。

幼い日に、引っ越してしまったあの子と交わした約束。将来の自分と交わした約束。君からもらった約束。

重さも深さも、さまざまだ。

 

中には、まだ果たせていないだけで、これから果たせるものもあるのかもしれない。
軽い口約束に見えて、じつは終わりのない希望みたいなものなのかも、と最近思う。

全くなくなってしまうより、少しでも、なにかつながりを残すこと。

見えないけれど、君とぼくはつながっているということ。

見えないものがいつか見えるものになるかもしれない。そういうこと。

 

share
twitter facebook
tsubasa
2016年4月、東京から熊本に移り住みました。 戻れない時間がより愛しいのものに感じられるように、色々と書いてみます。写真を見てもらってる方が多いと思いますが、文章多めの予定です。
熊本にきて1年が経った話。
約束
タイトル