member
朝ごはん

久しぶりの投稿です。

 

本当は自分のことについて書いていこうと思っていたんですが、なかなか書きたいことがまとまっていなかったということと、以前と状況が変わってきたこともあり、投稿のテーマをちょっと変更していきたいと思います。

 

僕はtwitterでほぼ毎日のように、朝ごはんの投稿をしています。

 

元々は1人でご飯を食べることが当たり前だったけど、今年が始まったと同時に今の恋人と付き合うようになって一緒にご飯を食べるようになりました。

今まで1人で、

自分で自分のためにご飯を作っていたけど、今はもう1人のことも考えて作るようになった。

 

前日に食べたいものを聞いたり、

冷蔵庫の中とにらめっこしたり、

時には昨晩から寝かせたり…

 

たかが 朝ごはん だけれどされど朝ごはん。

どんよりとした曇り空でも、クリームシチューの温もりと淡い色合いを見ていれば元気が出るし、

土砂降りで外に出たくなくても、カレーを食べればたちまち元気になって「よっしゃ!がんばろー!」ってなれる。

何より、

「美味しい」って言葉と柔らかい表情が見たいから。

 

1日の始まり は 大切に大切にしたい。

だから2人並んで食べる朝ごはんのあの時間は大事にしている。

 

投稿をいつも見てくれている、ナミ姉さん(@n_a_m_iii )から

「手書きの雑なレシピ付きの本にして欲しい〜!」

なんてご意見があった。

自分でもレシピを残しておけばよかったなぁって丁度思っていたところだった。

 

と言うのも、今住んでいる盛岡から転職の関係で急遽仙台に戻らなければいけなくなったから。

 

2人でご飯を食べる日も残り僅かになった。

 

だから、

作ったご飯のレシピをここに残していきたいと思う。

 

それでは、良い一日を。

share
twitter facebook
kinokubo
僕の三大要素は、珈琲・写真・甘いもの。 夢しか見てない最年少らしくない最年少。 仙台と盛岡を行ったり来たりの生活を楽しんでいます。
蒔いた種が、
月に、願いを。
決心(仮)
鍋爆肉
サバ缶カレー