member
new order
Processed with VSCO with f2 preset

先日のnew orderのライブのことでも。

金曜日の仕事終わり、わたしはそわそわしながら
有楽町線に乗っていました。あの車内で1番そわそわしていたことでしょう。
なぜならその日は初めてのnew orderのライブ、そして初めての海外アーティストのワンマンライブだったからです。

開演時間と職場からの距離の関係上、初めから観ることは諦めていたけど興奮と焦りで心もとなかった・・・

といってもnew orderを聴き始めたのは去年のこと。
その年にリリースされたアルバムを聴いてあまりの格好良さに衝撃をうけたのです。
初期の曲もある程度聴いたけど時代を感じさせない
クオリティがとにかく素晴らしい!格好良い!

もちろん後ろのほうでモニターを観ながら聴いていたけど、バックに流れる映像や照明の使い方がハイセンス!多分、いつものコーストの照明の数より多かったと思う。そういう演出で曲の雰囲気や良さ、会場のボルテージを上げるんだなあとしみじみ感じました。それと何と言ってもメンバーの存在感がすごい!さすがだと言いたくなるような感じ。見えなかったけどね。

Processed with VSCO with f2 preset

ライブ中の写真を収めるなんて絶対許さない!と思っていたのに撮らざるをえなかった・・・。
周りの人たちのテンション高くて、ひとりなのにゆらゆらしながら楽しめました。結構周りの人たちの反応って大事。ノリがいいと自分もノリやすくなる、これはあくまで個人的な考えだけど。
良い音楽を聴くと自然と体が動いてしまうんだなあ。

アンコールまで聴いたけど満足できるわけがないので、その日のセットリストのプレイリストを作って身悶えしながら聴いてます。
最初から観れないからと行くのを諦めようとした時もあったけど行ってよかった!ただもっと聴き込んでいたらもっと楽しめたのかなと。そこは反省・・・
でもライブはいいなと改めて実感しました。

最後に冒頭に書いた衝撃を受けたアルバムから一曲。

いまだに書き方がつかめない・・・(笑)

share
twitter facebook
chihiro
埼玉生まれ東北育ち、埼玉在住の24歳。 音楽とおいしい食べ物、映画とカフェオレで成り立っています。 なにも取り柄はないけど日々ポジティブ?に生きてます。 なんてこないつぶやきとか、音楽のこと映画のことでも書こうかな。 http://sp.filmarks.com/user/nosy/
大事なことは胸の内に
awesome !!
夢を見させて
new order
ハロー、はじめまして