member
お散歩日和

image

image

image

あんまり文章書くの得意じゃないし、おもしろいこともきっと書けないし、どうしよう…と思っているうちに何日もたってしまいました。。。

 

あったかくなって、お花も緑も生き生きして、お散歩が楽しい季節になりましたね。わーい。

子どもの頃、この過ごしやすい時期は、よくおばあちゃんと近くの土手までお散歩していました。

お花や雑草の名前をたくさん教えてもらったけど、もうあんまり覚えてないなあ。

 

大人になった今も歩くのが好きで、たくさん歩きます。本当にたくさん歩きます。

家にじっとしているのが苦手で、なんにも予定がない日は、ひとりで渋谷区をぐるっとお散歩します。

恵比寿のお家から広尾を通って表参道に行き、そっから元気だったら渋谷まで行って、代官山に寄り道してから恵比寿まで帰るルートがお気に入りです。

だいたい8~9kmくらいですかね。

途中でお花屋さんに寄ったり、パン屋さんでパン買って公園で食べたり、雑貨屋さんを覗いたり、カフェで休憩したり(だいたいスタバ)…のんびり歩きます。

 

渋谷区は建物がぎゅうぎゅうで、人も車もたくさんだけど、

狭くても雲ひとつない青空や、夕方長くのびるたくさんの人の影とか、西日でオレンジに染まるビルも、とてもきれい。

それに、意識してみると、意外といろんなところに緑があって、

何気なく曲がった小路のお家のお花が満開だったり、街路樹の木漏れ日がきらきらきれいだったりして。

そういうのにうれしくなっては、いちいち足を止めてしまいます。

 

あれ、お散歩の話か渋谷区の話かわかんなくなってきちゃった。

ああやっぱり文章書くの苦手だ…

こんな感じでひたすらマイペースに歩きながら、リフレッシュしています。

とりあえずお散歩大好き!

share
twitter facebook
ayami
これといった特技も取り柄もない、29歳フリーター。 猫背、猫っ毛、二重あご。夢はおまけみたいな人…いるとちょっと嬉しかったり、なんとなく楽しかったり、ささやかな幸福感のある人になれたらいいなあ。 そんなわたしの日記です。
「だけど、
冬の尾道旅
鎌倉旅
2017年
引っ越し