member
ハロー、はじめまして

 

実はこういうサイト(ブログなのかな?)は何度も作ったことがある。

高校生の頃部活仲間と、中学の仲間と、それとこそこそとひとりでやっていたもの。

専門学生時代にも個人的なものを持っていたけど、作っては消しの繰り返しでなかなか続かなかった。簡単なものだけど、タグをいじったり、配色を考えたりするのが好きだけど完成するとそこで満足してしまう・・・熱しやすく冷めやすいな~

 

なんてことを思い出しながらどうやって書いていこうか悩んでいるところ。

まずは仕事のことでも書こうかな~

長かったニート期間を脱出して今月から新しい職場で働きはじめました。

毎朝通勤ラッシュの埼京線に耐えないといけないし、家に着くのは8時近くになった。結局前とおなじ医療機関だけど、大学病院とクリニックは何もかもが違う。毎日来院する患者さんの数や、特色、勤務時間や業務内容、もちろん環境も。初日からあまり緊張しなかったのは仕事内容が理解できたり、先輩たちがあたたかく迎えてくれたからかもしれない。すでにあだ名で呼んでくれるのは嬉しいし、今日はブラックサンダーをもらった!

はやく仕事を覚えてテキパキこなせるようになりたいな。

でも今でも前の職場のことがちらついてしまう。大好きな先生や看護師さん、先輩や後輩、ヘルパーのおばさんたち。寂しくなったら顔を出しにいこうかな。

 

長くなった気がするから、初夏におすすめの一曲を貼って終わりにします!みんな聴いてみてね!

 

share
twitter facebook
chihiro
埼玉生まれ東北育ち、埼玉在住の24歳。 音楽とおいしい食べ物、映画とカフェオレで成り立っています。 なにも取り柄はないけど日々ポジティブ?に生きてます。 なんてこないつぶやきとか、音楽のこと映画のことでも書こうかな。 http://sp.filmarks.com/user/nosy/
大事なことは胸の内に
awesome !!
夢を見させて
new order
ハロー、はじめまして